不動産売買の立会を弁護士に依頼 安心して契約できました

【ご相談者様】

都内在住 佐々木様(仮名)男性

職業:無職

年齢:60代e879288fc89975645488eca73265325e_s

 

【ご相談時の状況】

会社員時代に住宅ローンを借り入れて自宅を購入しましたが、定年退職後は収入が途絶えローンの返済が困難になりました。

物件を査定したところ約3,000万円だったので、任意売却してローンを返済しようと思い、仲介業者経由で買主(不動産業者)を見つけることができました。

ところが、仲介業者と買主との間で売却の条件や時期などがどんどん決められてしまい、不信感が募りました。

返済のための資金が確保できるか心配だったため、弁護士に相談しました。

 

【債務の状況】

借入先:信用保証会社

借入残高:2,000万円

未払いの税金・管理費等金額:50万円

 

【弁護士からのアドバイス&対応】

ご相談を受け、①債権者との返済条件の交渉②買主らとの売却条件の交渉でご依頼を頂きました。

当法人にて、ローンの返済、税金等の支払い、引っ越し費用、当法人への報酬など、売却代金の支払計画を立て、債権者に交渉した結果、ご相談者様の希望通りの条件で進めることができました。

不動産売買契約の当日は弁護士が立ち会い、無事、資金決済を終えることができました。

 

 

≫ポイント 不動産売買が完了するまで弁護士がサポート

初めて不動産を売却する方にとって、専門用語や契約書の内容を理解するのはとても難しいです。

不動産会社からの説明はわかりやすいですか?

よくわからないうちに手続きが終わってしまった、ということにならないよう、弁護士に相談してください。

あなたに代わって権利を守り、無事契約が完了するまでサポートいたします。

 

 1eb503e2f0706540384981e0411b1f74_s

 

 

【お客様の声】

業者間の売買でしたので不透明なところもあり不安でしたが、弁護士さんにお任せしたことで安心でき、売却を決心できました。

現在はローン返済の悩みから解放され家族と穏やかな生活を送っています。

 

 

▽▼▽ 住宅ローン返済で お悩みの方へ ▽▼▽